佐倉大好き!!佐倉エリアナビは、歴史の街「千葉県佐倉市」の魅力を満喫するため、「観光スポット」の紹介や「暮らし」、「趣味」の活動に必要な情報を掲載。

茶房茉莉花(サボウマツリカ)

茶房茉莉花(サボウマツリカ) at 千葉県佐倉市


志津中近くにある本格的中国茶のお店です。

店内には中国者鑑定士であるオーナーの福永さんが厳選し直接買い付けした上質の茶葉がズラリと並んでおり、相談するとその日の体調にあった茶葉を選んでいただけます。

ランチ(980円)もあり、すべてオーナー手作り!薬膳料理でありながら、優しくて家庭的な味は美味しく、体に良さそうでとても癒されます。デザートも付いて、お茶は好きなものを選べ、しかも本格的な中国茶の作法を教えてもらいながらいただけるので、なんだかとっても得した気分!

平日の日中はご近所のマダム達で賑わっています。

中国茶は入れ方で味もだいぶ違ってくるので、こちらで開催されている中国茶の入れ方講習会に参加されてみるのも良いでしょう!

中国茶葉や茶器の通信販売もあります。

住所  〒285-0855 佐倉市井野1382-7

TEL   

URL  http://www.matsurika.jp/index.html

営業時間  10:00〜18:00

定休日  日曜・月曜・祝日

駐車場  有

料金(費用)  ランチ980円他

最終更新日時  2010/02/24-16:10

 at 千葉県佐倉市
とても美味しいと大評判のランチ
 at 千葉県佐倉市
厳選された上質のお茶がいただけます
 at 千葉県佐倉市
こんな形の茶葉もあるんですね!

アクセス




新着お店リスト

2024年03月29日 15時52分40秒  取得